グラニーバック(ショルダータイプ)

リビング前の緑のカーテンがだいぶ伸びてきました。

グラニーバック(ショルダータイプ)

今日は朝から晴れてんだか、曇ってんだかわかんない天気だよね。

風はあるけど、何だか蒸し暑いような。

さっきベランダに蛙が潜んでいるのを見つけた。

これに気づかず窓を開けっぱなしにしておくと、家の中に入ってきちゃうのよ^^;

気を付けないと。










先日お問い合わせをいただいたショルダータイプのグラニーバック。

持ち手の色と内布を替えて作ってみました。

グラニーバック(ショルダータイプ)

内布は薄ベージュのドット。

グラニーバック(ショルダータイプ)

グラニーバック(ショルダータイプ)

バック自体は軽く、見た目より物も入ります。

グラニーバック(ショルダータイプ)

来週納品予定です。









この頃昼間、どうも眠くて・・・

気づくとウトウト。

夜もちゃんと熟睡できてるはずなのにね^^;



同じカテゴリー(布のhandmade)の記事
防災頭巾カバー
防災頭巾カバー(2013-06-19 22:08)

スマホケース
スマホケース(2013-05-26 12:31)

この記事へのコメント
これ、やっぱりバッグになるといい柄だね!ホント、ネットショップで見るとそうでもないように思うんだけどさ。

持ち手はベージュ?それともリネン色?リネン色のテープって、なかなか見つからない(-_-;)ネットで買うと、どうもベージュって言うか、生成りって言うか
そういうのが届くんだよね~
いろいろ作ってみたけどさ、テープもファスナーも、リネン色と、あとネイビー、茶でもあれば、だいたいは対応出来るよね!
ずいぶんいろんな色を買い込んできたけど、使わず終いばっか・・・。

今日は私もグラニーを作っていたんだけど、持ち手の長さで急に固まっちゃって~~どうしよう??って保留中。。。

やっぱ肩に掛けられるのがベストかね~?
Posted by megu at 2011年06月23日 15:51
meguさ~ん♫
あんにょ~ん^^

だよね、私もそう思う。
生地だけ見た時には「ふぅ~ん」程度だったよ、私も^^

そうそう、持ち手はベージュ。
ベージュにもほんと、いろいろあるね@@
で、綾織テープと色が合わないこともしばしば・・
このベージュの綾織テープが見つからなくて、結局これはリネンテープを使用。
これは38mmのアイビーテープでAZさんで購入したよ。
ほら、meguさんに教えてもらったとこ。
ショルダータイプはやっぱり30mmより38mmの方がいいみたいよ。
肩にかけることを考えたら、幅の広い方が負担が少ないかな。

同じあのグラニーでしょ?!
私は元々の長さより長くしてた。
前のヒッコリーグラニーで120㎝、このショルダータイプで135㎝。
使う側だと手に持つだけのタイプより肩にもかけられた方が嬉しい。
やっぱり両手があくのが基本よ^^v
Posted by みもみも at 2011年06月23日 20:26
近所でもグリーンカーテン成長中のお宅がいっぱいあります♪
我が家はスペースの都合上ムリ!残念・・・

生地って形になると『おっ!案外いいじゃん♪』 ってこと
よくあるよね~❤

素敵なバッグですね♪
Posted by たまやす at 2011年06月24日 12:04
たまやすさ~ん♫
あんにょ~ん^^

今年はTVでもよく放送されていたから、植えている家も多いかもね。
家は毎年なんだけどね。
でもゴーヤは去年からなの。
前はプチトマト、朝顔なんかを植えてたよ。
よしずよりはいいかもよ。

そうそう、そういう生地に出会うと作りながらテンションあがるよ^^v
自分の選ばないような生地ならなおさら。
何故か今、この形のバックがこの辺では人気です❤
Posted by みもみも at 2011年06月24日 15:32
凄い伸びてきてるね!
いいなぁ~蛙が入ってくるなんて。
うちも裏に小さな田んぼと畑があった頃は
たまにベランダにいたんだけど(2Fなのに)
今は建売がいっぱい建っちゃって、蛙の声が聞えてこなくて寂しい…
Posted by リリー at 2011年06月24日 16:18
リリーさ~ん♫
あんにょ~ん^^

うん♫雨が続いた時にググッと伸びた気がする。
蛙が入ってくることが羨ましいの@@
そうそう、ベランダは2Fだよ。
どうやって上がってくるのかね?!不思議@@
家なんてもう大騒ぎだよ^^;
蛙はダメね、触れない・・・
今日はそういえば外が静かだよ。
Posted by みもみも at 2011年06月24日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
グラニーバック(ショルダータイプ)
    コメント(6)