ショルダーグラニーバック

やっと晴れたね~☀

久しぶりの太陽がすごく眩しい気がします。

昨日は健診に行ってきました。

毎年のように、しばらくダイエットと禁酒をして。

今回は初めて胃がん検診を受けてみたよ。

最近知り合いではないけど、若くして胃がんになってしまったという話をいくつか聞いて怖くなってしまったのよね^^;

歳とは関係ないんだろうけど、やっぱり心配。

自覚症状など全くないけど一応ね。

以前よりは飲みやすくなったとは聞くけど、噂通りバリウムは不味かった><

今年から新しく胃がんリスク検診ができたみたい。

対象年齢になったらぜひ受けてみたいな。

それよりも昨日は採血で散々な目にあった。

今までそんなことはなかったんだけど、血が採れなかったのよ。

人もかわったのにやっぱり採れなくて、3回目は注射器で。

それでようやく採れたけど、私の腕は痛々しいことに・・・

なんでだろね・・・

結果は3週間後だそうです。










久々のヒッコリーグラニーです。

ショルダーグラニーバック

底部分ですが、マチはたっぷりです。

ショルダーグラニーバック

中は便利な4ポケット。

ショルダーグラニーバック

バックインバックいらずですよ^^

ショルダーグラニーバック

使いやすい大きさで、季節問わず使えるのでおすすめです。

ショルダーグラニーバック

いかがでしょうか?







今年はゴーヤも野菜も元気に成長しています。

今日は初めてなすが採れました。

ショルダーグラニーバック

台風が来ると聞いたときは心配したけど、無事でよかった。

豊作でありますように・・・



同じカテゴリー(布のhandmade)の記事
防災頭巾カバー
防災頭巾カバー(2013-06-19 22:08)

スマホケース
スマホケース(2013-05-26 12:31)

BOOKカバー
BOOKカバー(2013-04-14 21:30)

この記事へのコメント
胃癌検診、アタシは1番苦手。
ゲップを堪えるのがキツイし、その後
あっち向けこっち向け回れって、言われた通り動くのが難儀で
終わるといつもヘロヘロになっちゃう。

採血は血管に針が入らなかったってこと?
これも違った意味でアタシも苦手で
ここ数年、針を刺されると激痛でさー
(どこの病院で誰がやっても)
抜く時、血は噴き出るし
すぐに大きな痣になってなかなか消えないし。
だから怖くて凄く緊張しちゃうのも、痛みに拍車をかけてる気がする。

胃癌、肺癌、乳癌、子宮癌の検診は受けてるけど
未体験なのが大腸癌。
どんな検査かわからないけど、痛そうな予感がして。

でも痛いのは一時だものねぇ
ちゃんと受けた方がいいよね、やっぱ。

3週間後の結果、「問題なし」だといいね!
Posted by レイ at 2013年06月24日 06:55
やっほ~~(^O^)/ みもさんの更新は、やっぱ嬉しい(*^_^*)

私もヒッコリー使ってバッグ作ったばっかだよ。マリンだけどね。

乳がん検診は行ったけど子宮がん検診は行かなかったんだよね。
今年は病院ばっか行ってて、血液検査も何度もやってるから、何処か悪ければ数値に表れるでしょ。

採血話にのっかちゃおう!
私は、いつだって何処だってスムーズじゃないことなんか一回もないよ。
血管よく見えますねぇ!って喜ばれてるし、針を縫いても血なんてほとんど出やしない。そんなとこだけだな褒められるの^_^;

そういう年令になってきたってことんなんだよね。若いときは、病気になるなんて考えてもいなかったし、やたら健康ってことに敏感に反応しちゃうもんね。

そんなに長く生きなくってもいいかなって思ってるけど、どうせなら元気で最期まで行きたいしねぇ。
Posted by megu at 2013年06月24日 12:22
レイさ~ん♪

私は初めてだったからドキドキだったよ。
あんなふうに言われた通りに自分で動くんだね@@
ちょっとびっくり。
右や左や言われて、途中でよくわからなくなっちゃったよ^^;
言われていることがよくわかんなかったり・・・
まぁ、無事に終われてホッとしたけどね^^

よくわかんないんだよね。
立派な血管だと言われたし、ちゃんと針は入っているように見えたんだけどさ。
血が出てこなかったんだよね・・・
大腸がんは検便だよ。
Posted by みもみも at 2013年07月01日 00:03
meguさ~ん♪

体調はどお?!
少し前から具合が悪そうで、心配しています。
なにをするにも健康が一番。
十分な休養だけは忘れないようにネ。
身体あっての生活だよ。

今年は乳がんと大腸がんの健診がタダで受けられる歳だったの。
だから随分安く健診が受けられたよ。
私はひっかかった経験があるから、やっぱりやらないと不安なんだよね。
命拾いしたようなもんだから。
早期発見は大事よね。
Posted by みもみも at 2013年07月01日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ショルダーグラニーバック
    コメント(4)