キムチ作り②

今朝は冷たかった~><

ヒーターをつけたら家の中で7℃。

でも着替えの時だけが辛いだけで、朝は忙しく動いているからそんなに苦にはならない。

今年、いつもよりそんなに寒く感じないんだよね^^;

それは私が太ったせい??

たぶんそうだろうな・・・






白菜漬ができたら次はヤンニョム作り!

基本の分量はあるけれど、野菜の量などはとってもアバウト^^;

フードプロセッサーがあれば楽なんだけど、家にはないから・・・

野菜以外の材料を全部混ぜて最後に野菜を混ぜる。

キムチ作り②

良い色♪

トウガラシで手はピリピリ><

これを白菜漬の葉一枚一枚にぬりこんで、漬け物袋をセットした容器にいれていく。

キムチ作り②

この袋を閉じて2~3日置く。

うまくできるかなぁ~。

楽しみ^-^







今日は午後から美容院。

年末に行きそびれて伸び放題・・・

さっぱりしてくるね~(^o^)丿



同じカテゴリー(食のhandmade)の記事
コストコ便
コストコ便(2012-09-12 21:12)

ジェノベーゼ
ジェノベーゼ(2012-07-17 20:53)

コストコ便
コストコ便(2012-02-02 17:06)

コストコ便
コストコ便(2011-12-21 19:59)

コストコ便
コストコ便(2011-10-04 20:39)

コストコ便
コストコ便(2011-07-20 11:59)

この記事へのコメント
おひさしぶりーーー

おしゃれなベーカリーやおやつから
キムチまで・・・・・相変わらず 手作りで

もちろんハンドメイドの作品は すばらしい(^O^)/

年末からほかってあったって・??

自分自身も おしゃれにね。

今日は 変身しに出かけたんだね。

私は 忙しい合間をぬって 年末 美容院へ駆け込んだよん♪

カットしただけだけど・・・・・
Posted by 晴れ時々雨 at 2011年01月14日 11:29
ホント!いい色だね~!
キムチって2~3日おくだけで食べられるの?
韓国の唐辛子がいいって聞いたことがあるけどどうなんだろう?

髪は短くはしていない・・かな?
(質問ぜめ。)
Posted by megu at 2011年01月14日 19:07
美容院行って今頃素敵なレディーになってるのかしら?
私も伸びてますわぁ~(笑)
お腹周りも伸びてますわ~ ヤバッ!

キムチ~❤ 大好き❤ 白いご飯3膳いける!
だからまた太るって・・・!(笑)
Posted by たまやす at 2011年01月15日 10:48
晴れさ~ん♫
あんにょ~ん^^

買うものももちろん好きだけど、自分で作るのも楽しいよ♫
何でもそうだけど、自分なりにアレンジができるから。
意外と何でも出来ちゃうものだと思う今日この頃です^^v

うんうん^0^
やっぱ「ほかる」って言うんだね~。
懐かしいお言葉❤
私も昨日はカットだけ。
とりあえずさっぱりだよ~^^v
Posted by みもみも at 2011年01月15日 12:05
meguさ~ん♫
あんにょ~ん^^

どうかわからないけど、水があがってきたら食べられるみたいよ。
野菜から水分がでてくるから。
早目に食べていかないと下の方がつかり過ぎちゃうってのもあるんだけどさ。
うん、トウガラシは韓国産がいいみたい。
今回は手近に中国産しかなかったからそれを使ったけど。

髪は首が出ないくらいにしてもらったよ。
まだ寒いものね^0^
それでもずいぶん長かったから、下に落ちた髪でズラができそうなくらいだったさ。
Posted by みもみも at 2011年01月15日 12:11
たまやすさ~ん♫
あんにょ~ん^^

さっぱりレディーに変身できたわよ❤
たまやすさんもさっさと行っといで~~^^
気分もすっきりよ。
お腹まわり??!!
そこはふれないで・・・(撃沈)

う~ん、ご飯3杯か。
じゃ、このキムチがなくなる頃には漬け物樽になってるな^0^
Posted by みもみも at 2011年01月15日 12:14
どう~?美味しく漬かったかな~?(゚ー,゚*)ジュルルル
粉唐なかったの?
うちに使ってない荒びきも中びきも粉もミックスもあったのに~
手、大丈夫?
漬ける時は、ごま油を塗ってから触ればあんまりヒリヒリしないよ。

あーアタシも美容院行きたいなぁ
前髪カットだけでもしてもらいに行こうかな…
Posted by リリー at 2011年01月18日 08:36
リリーさ~ん♫
あんよ~ん^^

去年よりちょっと辛めだけど、私はこのくらいが好き❤
トウガラシの違いかな?!
今回は荒びきと粉を使ったよ。
そうそう、去年リリーさんにごま油のこと聞いてたんだ@@
これ読んで思いだしたよ^^;
次回はぜひ覚えていることを願う!

リリーさんはかなりこまめに行く方じゃない?
私は伸びっぱなしが多いから・・・
一度行くとざっくり切るんだよね。
次回は3月に行く予定だから、今回はカットだけにしたよ。
さっぱり~(*^^)v
Posted by みもみも at 2011年01月18日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
キムチ作り②
    コメント(8)