多肉植物

雨だね☂

朝は日差しもなく雨が降っていなかったので、ず~~~と荒れ果てたまま放ってあった多肉植物を綺麗に植え替えしました。

多肉植物

昨日までの暑さの中ではとてもじゃないけどやる気も起きない^^;

今日を逃したらもう植え替えする気もなくなってしまいそうで・・・

何で荒れ果ててしまったかというと、去年の秋の台風で転がったり、強風にやられたりでボロボロ><

無残な姿になっちゃったもんだから、私も世話しなくなっちゃったのよね。

随分数は減っちゃったけど、なんとかこれだけ植えることができたよ。

多肉植物

今度はちゃんとお世話しなきゃ。

早く根付いてくれるといいんだけど・・・

お花はもちろんのこと、観葉植物でさえ枯らしてしまう私でも多肉植物は大丈夫なの。

それと数年前から玄関に飾ってあるヘデラ。

多肉植物

これは鉢の下に水を入れるタイプのもの。

多肉植物

入れておくだけで根が水を吸い、少しずつ大きくなる。

結構水がなくなったままでも大丈夫みたい。

そのくらいかなぁ、私がなんとか育てられるものって。

今は毎日野菜もかわいがってるけどね(*^_^*)









末娘が午後から突然発熱。

最近そこらでゴロゴロ寝転がってそのまま寝ちゃうことが多かったから、ただの寝冷えだと思うんだけど。

一度寝ちゃうと起こすと怒るから、そのまま転がしておいてさっさと電気を消して私も寝ちゃうのよね。

性質の悪いやつでしょ。

学校も終わって気が抜けたってのもあるのかな。

なので今日は塾はお休み。

意外とデリケートな奴なのかも・・・



同じカテゴリー(何でもhandmade)の記事
印鑑ケース
印鑑ケース(2012-07-18 20:29)

ドイリー
ドイリー(2011-08-09 16:50)

ミニマルシェバック
ミニマルシェバック(2010-08-22 14:19)

この記事へのコメント
アタシも旦那がそこらで寝てると放置するよ~
前によく、酔っぱらってトイレで倒れててたな。
(前の家は古くて、昔のトイレを改造してたから、手足伸ばして寝れるぐらい長かった)
声もかけず、何も掛けずにそっと消灯♪

観葉植物は放置気味の方がいいのかも。
アタシも今うちに1つあるのと(名前わかんない)、サボテン、
猫に見つからないように隠してあるから、アタシも忘れちゃって
たまにしかお水をあげないのに長持ちしてる。
こんなに長持ちしてるの、初めてだもん。
Posted by リリー at 2012年07月23日 07:55
リリーさ~ん♪

仲間、仲間♫
よくさ、TVなんかで玄関に倒れこんだまま寝ちゃってたりとか見るじゃない?!
あれって現実にもあるんだね~@@
ま、外で寝てないだけいいか・・・

そうね、私ってきっと水をあげすぎちゃうのかも。
それも最初だけなんだけどさ。
サボテン、私もどこかで手に入れようと思ってるよ。
サボテンって増えるのかね??
Posted by みもみも at 2012年07月23日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
多肉植物
    コメント(2)