ヒップポーチ

今日は美容院に行ってきました。

髪をまとめていても暑くて我慢できなくなっちゃったのよね^^;

髪が重いし・・・

前回は1月だったんだって@@

どうりでカラーもすっかり下の方にきて、すっかり黒髪になってしまってたわけだ・・・

美容師さんが言ってたけど、この暑さで髪をばっさり切る人が多いんだって。

私もさっぱりだよ(*^_^*)









移動ポケットとも言うのかな?!

ヒップポーチを作りました。

ベルト通しにひっかけるやつね。

もちろん自分用。

スマホになってから落とすのが怖くて、ポケットに入れられなくてね。

これから仕事の時に使うために作りました。

ヒップポーチ

中は

ヒップポーチ

あれば便利だろうと思ってつけた内ポケットだけど、弛んで邪魔かもしれない^^;

ヒップポーチ

ま、自分のだからいいんだけど。

ひっかける金具部分。

ヒップポーチ

簡単に取り外せるよ。

マチがあるのでふっくらな感じです。

ヒップポーチ

もちろんスマホを入れるので、キルト芯を使っています。

大きさは

ヒップポーチ

こんな感じ。

ヒップポーチ

余裕もだいぶあるので、キーやハンカチなども一緒に入れられそうだよ。

これで電話のたびに走らなくてすみそう♪



同じカテゴリー(布のhandmade)の記事
防災頭巾カバー
防災頭巾カバー(2013-06-19 22:08)

スマホケース
スマホケース(2013-05-26 12:31)

この記事へのコメント
アタシは今、肩につかないぐらいのボブ。
着物着るようになって切ったんだけど
マメに切らないといけないから、また伸ばそうかと…
肩ぐらいまで伸ばしてパーマかける方が楽だからねぇ
まとめるのにも。

さーパン食べようっと!
Posted by リリー at 2012年07月19日 22:45
リリーさ~ん♪

リリーさんはマメに美容院に行ってるじゃん。
確かに短い方がマメに行かないとダメよね。
伸びちゃえばそれはそれで楽だもん。
でもさすがに今は暑い。
私もふわふわパーマとかかけてみたいなぁ~。

結局誘惑に負けたのね^0^
Posted by みもみも at 2012年07月20日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ヒップポーチ
    コメント(2)