オーダー品 3品

最近ブーム?の塩麹。

お店で見る瓶詰めのってお値段が結構高め。

なので家で作ってみました♪

米麹。

オーダー品 3品

これに塩とぬるま湯を入れて熟成させるだけ。

オーダー品 3品

10日ほど常温に置いて、毎日かき混ぜ、その後冷蔵庫で保存。

5~6カ月はもつらしいよ。









オーダーいただいた3品です。

ペンケース。

オーダー品 3品

中は

オーダー品 3品

キルト芯を挟んでいるのでふわふわです。

BOOKカバー。

オーダー品 3品

中は

オーダー品 3品

本の厚さによって調節できます。

キーケース。

オーダー品 3品

表は

オーダー品 3品

中は

オーダー品 3品

金具はアンティ―クゴールドの4連を使用しています。

オーダー品 3品

来週の納品予定です。

またショップの方へお立ち寄り下さいませ(*^_^*)

気に入ってもらえたら嬉しいです♪



同じカテゴリー(布のhandmade)の記事
防災頭巾カバー
防災頭巾カバー(2013-06-19 22:08)

スマホケース
スマホケース(2013-05-26 12:31)

この記事へのコメント
へぇ~っ!流行ってるの?
いつも思うけどみもさんって、早耳だよねぇ
ぅん((-∀- )ぅん
ところで、塩麹ってどう使うの?
Posted by リリー at 2012年03月09日 08:15
(゚Д゚)ンマッ!! ま~~~~たっ!作ったのね~@@キムチも作っちゃうし何でもござれだね~最近、スーパーでも見かけるよ、美味しいのかねぇ~
炒め物でも焼き物でも何でも美味しくなっちゃうんだってね!テレビでやってたけどさ。
美味しかったら教えて~~買ってみるから^^
ここんとこ続いてるね、お揃いオーダー(^^)
可愛いじゃん♪やっぱ可愛い生地持ってるわ~~みもさん!
私は、最近、使わない生地をオークションに出しちゃうかなって思ってんの。
魅力がなくなった生地って、使わないもんねぇ・・・
Posted by megu at 2012年03月09日 11:57
リリーさ~ん♪

うん、最近よく店頭でも見るし、TVでも紹介されてるよ。
早耳って・・・^^;
多分リリーさんよりTVをよく見てるだけだよ。
meguさんも言ってるように、調味料的な感じかな。
一度使ってみなきゃね。
Posted by みもみも at 2012年03月09日 23:44
meguさ~ん♪

この米麹に塩麹の作り方がついて売ってたらしいよ。
旦那がどこかで買ってきたの。
作り方も簡単で、誰でもできるよ^^v
そ、そ、私もTVで見たの。
ホントかね?!

これは全て同じ人のオーダーかどうかはわかんないのよ。
多分お二人様かな?!
まだまだ眠ってる生地も・・・
オークションか~。
面倒だな・・・・
Posted by みもみも at 2012年03月09日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オーダー品 3品
    コメント(4)