kororin bag

kororin bag
                          By ミントBlue

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

今年は娘が受験のため実家に帰らず、はじめて家で過ごすのんびり正月でした。

年末には小掃除をし、元旦には初売りの行列に並び、神社に合格祈願へ。

そしてすっかり今日で娘たちの冬休みも終わり。

早いもんだね@@

さあ、私も今日からまた頑張るぞ♪








新年まず何を作ろうかと考えた。

以前からずっと作ろうと思っていたけど、なかなか手がつけられなかったkororin bag。

やっと作ってみたよ♪

kororin bag

裏にはファスナーポケットをつけました。

kororin bag

中は巾着型。

kororin bag

底は楕円。

kororin bag

kororin bag

キルト芯を挟んでいるのでふわふわです。

kororin bag

これはショルダータイプなので肩掛けOK^^v

思っていたよりたっぷり入る大きさです。

名前の通りころりんとしてて、と~てもかわいいよ。

試作品なんで、きっと自分用です(*^_^*)










去年後半からいろんなことがあり、岐路に立たされた我が家。

何かが起こり、次を探そうと模索すると新しい道が開けた。

何度それを繰り返したことか。

不安で途中立ち止まりながらも、前を向いてやっとここまで歩いてこれた。

今年はそれぞれの挑戦の年になりそうだ。



同じカテゴリー(布のhandmade)の記事
防災頭巾カバー
防災頭巾カバー(2013-06-19 22:08)

スマホケース
スマホケース(2013-05-26 12:31)

この記事へのコメント
わぉ~~(^o^)ついにノクターンでkororinだね~
私も、この色欲しかったのに、売り切れだったよ~
すっごいいいねぇ(#^.^#)大人っぽいのに可愛い♪巾着の生地も可愛いね!
小花柄?だよね?

娘さん受験ってことは、りりーさんちと同じゃん@@ う~~ん親も大変だよね。こればっかりは代わってやれないし、親の心配は子供は知っちゃあいないし。

進むと壁が出来て、乗り越えようと頑張ると道が開けてくるんだよね、変化が起きてくるときって、いろんなことが同じように変化の時期を迎えたりして。

まずは健康第一で乗り切っていこう~~!今年もヨロシクね~(^o^)/
Posted by megu at 2012年01月06日 20:09
meguさ~ん♪
オレンマニエヨ~\(^o^)/

ついにできたよ~❤
meguさんに中袋の型紙をいただいておきながらなかなかできなくて^^;
でも作ってみるとすごくいい♪
かわいいよ~、これ!
作りながらテンションアゲアゲだった^^
ノクターンってどの色も素敵よね。
ちょうどこれだけ残っててよかった。
巾着の柄もいいでしょ^^YUWAだよ。

娘にとっては初めての壁だよね。
体当たりしても大丈夫なように頑丈に育ててるからね^^
親はなんだかんだ言っても見守るだけ。

私も今年は挑戦。
この歳で挑戦できることを有難く思わなきゃね。
こちらこそよろしく❤
Posted by みもみも at 2012年01月06日 20:31
今年も( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロシク

うちは今年は初めて家族バラバラで初詣。
それ以外は通常と変わらず…なお正月だったよ。
受験は大詰め、後少しの辛抱。
挑戦の年かぁ~
アタシはもうなんにも挑戦とかしないでレベル低くていいから
穏やかに過ごしたいよ。
って、そんな日が続くと物足りなく思ったりするのよね(^_^;)

とにかく今年も精いっぱい頑張りましょう~!
Posted by リリー at 2012年01月06日 21:42
リリーさ~ん♪
あんにょ~ん^^

こちらこそ(*^_^*)

やっぱり娘の同級生の家族も同じ神社に参拝に来ていたみたい。
ホント、あとちょい。
娘も早く終わってほしいってこぼすよ。
レベルなんて自分の決めることだから低いなんて思わないでいいよ~。
自分が望む生活ができたなら、高いって思っていいんじゃない?!

うんうん、頑張ろう♪
Posted by みもみも at 2012年01月09日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
kororin bag
    コメント(4)