ピロシキ

外は寒そうだけど、カーヴィーダンスが終わった後で身体はポカポカ。

まだ所々ついていけてない所もあるけど、なんとかプログラム1~4まで通してやってます^^v

手をなめらかに動かしたり、手や足、腰などを同時に動かすことにとっても苦戦しています^^;

いつになったらあんな風に踊れることやら・・・






昨日はピロシキを作りました♪

中身の具が思ったより多くできてしまい、無理やり押し込みました^^;

ピロシキ

閉じ口はしっかりとふさぐように!と注意書きがあったので、しっかりと。

2次発酵後。

ピロシキ

これをペーパーをつけたまま揚げる。

ピロシキ

ペーパーは油の中でスルッととれるよ^^

ピロシキ

揚げたらすごく膨らんでびっくり@@

中身ギッシリで、パンの部分はフカフカ。

今度はカレーでも入れてみよう♪






毎朝ギリギリに起きて、バタバタ準備して学校へ行く末娘。

インフルエンザ対策として用意していたマスク、すっかり忘れて学校へ行ってしまったようです^^;

班長旗も一緒に置いてありました・・・・

もう少し余裕を持って準備できればね~。

予備のマスクがランドセルに入っていることを願うばかりです。






同じカテゴリー(食のhandmade)の記事
コストコ便
コストコ便(2012-09-12 21:12)

ジェノベーゼ
ジェノベーゼ(2012-07-17 20:53)

コストコ便
コストコ便(2012-02-02 17:06)

コストコ便
コストコ便(2011-12-21 19:59)

コストコ便
コストコ便(2011-10-04 20:39)

コストコ便
コストコ便(2011-07-20 11:59)

この記事へのコメント
ピロシキと言う名前を初めて聞いてから、その『ピロシキ』と風呂敷が=なイメージなんだよね。私だけかな?

とっても食べ物とは思えない名前だなぁと思うわけ(笑)
簡単に言えば揚げパンもどき?
でも、すっごく追いしそう~
具沢山だね♪
みもさんは何でも上手に作っちゃうなぁ~~(^O^)

子供がバタバタ仕度して出かけていくって?
それは大人になってもそう変わりないかも~。
我が家の息子たちもバタバタ仕度して出かけて行くよ。
忘れ物しても、もはや届けてなんてやらないから、ちょっと必死入ってるね^^;
Posted by megu at 2011年01月12日 12:28
追いしそう・・・でなくて美味しそうでした^^;
撃沈・・・・・。
Posted by megu at 2011年01月12日 14:29
meguさ~ん♫
あんにょ~ん^^

ピロシキは確かロシア料理だよ。
昔ロシア料理を食べに行ったときに初めて食べた。
あれも美味しかったなぁ❤
具入り揚げパンってとこ?!
パン粉はついてないから意外とさっぱりしてるよ。
あんこいれたらあんドーナツになりそうよ^^
誰でも作れるよ♫

そう?
meguさんとこの息子さんたちもそうなんだ@@
家のもずっとそうなのかなぁ~(-"-)
でも忘れ物を届けてほしいって一度も言われたことないのよ。
そこだけは有難いけどね^^

丁寧な訂正、ありがとう^-^
撃沈しなくても^0^
Posted by みもみも at 2011年01月13日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ピロシキ
    コメント(3)