長財布

午後から何だかあやしい空模様だね。

暗い雲が通り過ぎたり、晴れ間が見えたりと。

朝の暑さからは考えられないくらい、ひんやりした風が吹いたり。

昨晩も雷ピカピカだったらしいけど、私は爆睡で気づかず^^;

ほんと、異常気象。

今日は出荷先の総会に出席してきました。

ここは県内4位の売り場面積と売上なんだって@@

それにしても出席者は年配者ばかり。

来賓祝辞の中でも話されていたように、農業者も高齢化していて若い世代へつなげていくことが必要になっている。

でもこればかりは農業者だけでどうにかできることではなく、次の世代が安心して引き継げる環境を整えてもらわないと・・・

食べることは生きること。

食べられれば何でもいいと思わず、身体が喜ぶものを食べてもらいたい。










昨日納品済みの長財布。

長財布

有難いことにすでにお嫁入りしたので、ご紹介だけ。

中は

長財布

長財布

このグリーンのポップな花柄生地は私のテンションを上げてくれます♪

さて、次は何を作ろうかな?!(*^_^*)










今日のお弁当。

長財布

最近お姉はズルをして起きてきません^^;

今日も私が作りました・・・



同じカテゴリー(布のhandmade)の記事
防災頭巾カバー
防災頭巾カバー(2013-06-19 22:08)

スマホケース
スマホケース(2013-05-26 12:31)

この記事へのコメント
今日は3時頃、いきなり大粒の雨が降ったよ~
ちょうど家の近くまで帰って来てて、慌てて洗濯物を取り込んだよ。
最近、みもさんがお弁当作ることが多いなーと思ってたら
そういうことかぁ
少し慣れて、疲れが出始める時期なのかもね。
うちの子はズルズルだらだらしてるよ、前にも増して。

このお財布の色や柄、好き~♪
ブライスのワンピースでこういうの見たことあるわ。
Posted by リリー at 2012年05月29日 18:33
若い時ってさ、眠いよね。(私は、今でも十分に眠いけれども)
朝早く起きて、お弁当詰めるって簡単なことじゃないし~娘さんもよくやってるなぁって思うよ。
みもさんも夜遅くまで頑張って家事してるし~朝は何時に起きるの?
睡眠時間ってどれくらい?

この花柄、ホント元気が出る感じだよねぇ~(^^♪
色違いとかも、もしかしてあるの?
Posted by megu at 2012年05月30日 21:36
リリーさ~ん♪

この頃異常気象だよね@@
この日、夕方集中豪雨みたいのが降って、末娘の塾がお休みになったよ。
すぐに上がったけど。
電車も止まったって速報でも流れてたっけ。

そうなの、最近起きてこないのよ~^^;
準備だけはしてくれてるけどね。
この前はテスト、今は今週末の学園祭の準備で忙しいみたい。
羨ましいよ♪
Posted by みもみも at 2012年05月31日 17:31
meguさ~ん♪

私は今は朝4:30.
旦那が早いからご飯食べさせて出さないといけないもんでね。
旦那は無理に起きることないって言うけど、そうもいかないじゃん。
早く起きたら起きたなりにやることもあるから。
寝るのは11時過ぎ。
ほら、エコ生活のために11時過ぎたら電気のかかるものをオンにしないと。
おかげでぐっすりだよ^^v

うん、4色あったと思う。
でもこれが一番素敵❤
Posted by みもみも at 2012年05月31日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
長財布
    コメント(4)