しじみ巾着

梅雨明け~\(^o^)/

なんとなくまだジメッとした感じもするけど、早いね。

とうとう夏本番に突入!

庭ではオクラ

しじみ巾着

ゴーヤ

しじみ巾着

ができてきました^^












久々にしじみ巾着を作りました。

しじみ巾着

明るい色を選んで^^

しじみ巾着

中はすべてドット。

しじみ巾着

お弁当袋に、小物入れにいろいろ使えます。

しじみ巾着

どの色が好み?!









さっき焼き上がったパン。

しじみ巾着

温度が高いから発酵も室温で早くできる。

待つ間、すっかりウトウト^^;

韓ドラの最後の記憶がないよ・・・

この頃この時間、すご~く眠くなって少し寝てしまうのが習慣になっちゃってる気がする。

暑くて身体も疲れるのかな・・・そうに違いない・・・



同じカテゴリー(布のhandmade)の記事
防災頭巾カバー
防災頭巾カバー(2013-06-19 22:08)

スマホケース
スマホケース(2013-05-26 12:31)

この記事へのコメント
久々に見たど!しじみ~~(*^_^*)可愛いよね!
紐は、これ~~ワックスコード?それとも普通の??
わたしゃ~一番左♪フルーツ牛乳色!

そういえば・・私も久しくパンを焼いていないなぁ・・・
そうか!あったかいから発酵が早いわけか・・・
パンも焼き頃ってことだね~

もうしばらくはスケジュールがいっぱいだから(芸能人??(^^ゞ)
小田さんが終わるまでは無理だなぁ・・きっと。

私も夜9時頃になると、もう眠くって~~!でも時間が勿体無いから無理して起きてるよ~!
Posted by megu at 2011年07月08日 19:31
meguさ~ん♪
あんにょ~ん^^

うん、久々^^v
これはワックスコードだね。
フルーツ牛乳、懐かし~い^0^
今じゃ甘くて飲めないだろうな・・・

そうそう、節電よ^^v
オーブンは焼く時だけだもん。
パンは週2で必ず焼いてるよ。

芸能人かよ^0^
いよいよ来週だね~。
歌とか聞いて予習してる?!
心が先に飛んでて何やってても心ここにあらず状態かな^^

一度眠いのを乗り越えると大丈夫になるんだよね~。
私は昼寝してるおかげで夜はギラギラよ^0^
Posted by みもみも at 2011年07月08日 21:03
アタシはオレンジ♪

今日は古本屋行こうか、ホームベーカリー使わないでパンを焼こうかって思ってたとこで
この美味そな写真見ちゃったから…
ホームベーカリーにお任せして古本屋に行こうかな?(^^ゞ
Posted by リリー at 2011年07月12日 06:27
リリーさ~ん♪
あんにょ~ん^^

オレンジ、人気^^

両方だな^0^
HB使わないって、暑くなるよ~。
だってこねてたたきつけるんでしょ?!
今の時期は自然発酵でいいからその分節電よね^^
Posted by みもみも at 2011年07月12日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
しじみ巾着
    コメント(4)