お弁当セット

今日は、前のレンズを使い始めて1年くらいになるので、新しいコンタクトレンズと交換してきました。

この頃乾燥してあまり調子が良くなかったんだけど、新しいレンズはいい♫

元々すごくドライアイで眼も傷ついているので、目薬は手放せない。

今回もヒアルロンサン点眼液を5本も出されてしまいました^^;

でも症状は進行していないようなので、ひと安心^^

目薬が終わったらまた受診予定です。








生地の整理をしながら、お弁当セットを作りました。

持ち手つきのお弁当袋とお弁当包み。

お弁当セット

大きさも2種類。

大きい方は2段弁当の上にフルーツの容器なんかも重ねて入るくらいの大きさです。

お弁当セット

女の子用。

お弁当セット

男の子用。

お弁当セット

いつも作るお弁当袋は三角マチだけど、今回はちょっと変わったのを見つけて作ってみました。

これだとお弁当箱の形にマチが自然にできます。

へぇ~@@って思っちゃった^^







今朝突然食洗機が壊れた><

どうもセンサーを交換しなきゃいけないみたい。

あ~、今月に入ってピアノの調律代、夏の制服代、修理代と思ってもみなかった出費続き。

早く来い来い給料日・・・



同じカテゴリー(布のhandmade)の記事
防災頭巾カバー
防災頭巾カバー(2013-06-19 22:08)

スマホケース
スマホケース(2013-05-26 12:31)

この記事へのコメント
あ~このマチ内側に折りたたんでるやつ?
私もコップ入れとか最近これ!
目からウロコの優れものだった!

私も生地整理したいな~ 特に子供柄・・・(笑)
スモックの残りとかね。
おた坊にももう幼すぎるあのお子ちゃまプリント生地のハギレ
何とかせねば!!!
Posted by たまやす at 2011年05月21日 01:04
たまやすさ~ん♫
あんにょ~ん^^

そうそう!!知ってた?!
これ、三角マチよりずっと作り方も簡単だし、お弁当箱入れた時の形も綺麗だよね?!
無駄がないっていうか。
私もすごいと思ったよ@@

生地整理って言っても右にあったものをそのまま左に・・・くらいの整理だけど^^;
おこちゃまプリントのハギレって使い道に困らない?!
何かいい使い道があれば教えてね~\(^o^)/
Posted by みもみも at 2011年05月21日 19:55
お弁当箱の形にマチが自然にできるって、どんなんなんだろ?
アタシには立体の物を分解した図を想像する能力がないみたいで
前に作ってもらったデジカメケースなんか、何時間見つめても
どうなってんのかわかんないんだよねー(^_^;)

お金って出る時はこれでもか!ってほど出ていくよね
うちは今年の学費、まだ納めてないし(5/31締切)
模擬試験代もだし、ここんとこカード払いで買ったあれやこれや…
(´Д`) =3 ハゥー
Posted by リリー at 2011年05月23日 21:27
リリーさ~ん♫
あんにょ~ん^^

うまく説明しづらいんだけど、マチが内側に入ってるの。
作り方もこっちの方が簡単で、見た目もすっきり!
半信半疑で縫ってみたら、私もびっくり@@
これを考えた人はすごいなって思う^^

今日修理にきてもらったんだけど、修理に2万以上もかかるって言われて諦めたよ^^;
あれば便利で使うけど、なければないで大丈夫だもんね。
節電もしなきゃいけないし、買わずに済まそうと思ってる。
模試試験って学校の??塾の??
明日は待ちに待った給料日♫
なんとかもったよ。
締め切りまであと少しよ~!頑張れ~^0^
Posted by みもみも at 2011年05月24日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お弁当セット
    コメント(4)