サイドポケットつきトートバック

まだまだちょっと寒いけど、少しずつ冬物の整理をしています。

収納場所は限られているので、うまいこと入れないと。

これがなかなか難しい^^;

急ぐことではないから、ボチボチと・・・







以前、譲っていただいた型紙でサイドポケットつきトートバックを作りました。

もうずっと前にお願いして譲ってもらったのに、やっと今になって形にできたよ。

サイドポケットつきトートバック

私には珍しいポップな柄だと思いません?!

イメージとしては南の国。

持ち手は肩にかけられる長さにしてあります。

サイドポケットにはぺットボトルや携帯などを入れられます。

サイドポケットつきトートバック

裏はおなじみのファスナーポケットつき。

サイドポケットつきトートバック

中は大きめの内ポケットがひとつ、開閉はマグネットボタンです。

サイドポケットつきトートバック

たっぷり入るトートバックなので、ママバックとしても使えると思います。

今日、ショップに納品してきました。

が、店長より速報ですでにお買い上げいただいたようです。

素敵な方に巡り合えたようで嬉しいです♫

ありがとうございました\(^o^)/



同じカテゴリー(布のhandmade)の記事
防災頭巾カバー
防災頭巾カバー(2013-06-19 22:08)

スマホケース
スマホケース(2013-05-26 12:31)

この記事へのコメント
同じ型紙でも~~別物になっちゃう@@
か・・・可愛い(*^_^*)
私も、もう少し可愛いのとか~明るいのとか~使ってみようかなぁ・・と思わせるなぁ。
使う生地が違うとこうも違うものかと・・・・(^.^)
しかも、もう売れてるし~~~^^;

私も新しく買った型紙に未だに手をつけていないんだよね。
(もう何ヶ月?)
型紙の裏に厚紙を貼って、それを生地に乗せて、しるしつけすんの!
簡単なんで~。でも厚紙を貼るのが手間でね~。
で、ほら新しいのって覚えるまではレシピとにらめっこでしょう~
それがまた面倒なんだよね。

レシピといえば、シフォン、レシピ見なくても作れるようになっちゃった!
休みの度に1~2個作ってるんで(^_^)v
これは奇跡だよ!!!
Posted by megu at 2011年03月06日 09:13
おぉ~春を通り越して夏にも活躍しそうな
元気な花柄だね~
そりゃすぐにお嫁入りしちゃうでしょ~❤

同じバッグでも生地によって全然違うイメージになるのって
面白いよね~

私もラミネート大魔王降臨させなくてわ~
Posted by たまやす at 2011年03月06日 11:23
meguさ~ん♫
あんにょ~ん^^

これ、元気の出る色柄だと思わない?!
珍しく冒険してこんなの選んでみたよ^^v
この生地ならエプロンとかでもいいかなって思う。
meguさんも春に向けてぜひ明るい色で♫

ちゃんと厚紙に貼ってんだね~@@
私はそのまま生地にのせてザクザク裁断^^;
結構大雑把に作ってるかも・・・
巾着型も作ってみたいけど、もう少しこれに慣れてからにするね。
ありがとう♥

私も今日、シフォン作ったよ~^^v
家もしばらくハマりそう♥
Posted by みもみも at 2011年03月06日 22:03
たまやすさ~ん♫
あんにょ~ん^^

そうそう、イメージは南国ですもの^^v
表が元気な色柄なのにさらに内布も綺麗色を使っちゃいました~。
どうせなら中途半端でなく思いっきり^0^

本当ね~。
これ、meguさんから型紙を譲ってもらったの。
すごくかわいい形だったから、自分でも作ってみたくて。
たまにはいつもと違った感じの生地を選ぶのも悪くないね^-^

ラミネート作品、そういえばご無沙汰。
ボチボチやろうね♫
Posted by みもみも at 2011年03月06日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
サイドポケットつきトートバック
    コメント(4)