持ち手つきバネポーチ

今日から12月@@はやっ@@

今日は朝から暖かかったね。

中学は12月から手袋・マフラーを使っていいらしく、「今日から使うぞ!」と張り切っていた娘ですが、さすがに今日はヤメていったようです。

昔からこの時期にはひどいしもやけに悩まされていたのが、不思議と中学になった途端ならなくなったの。

息子もそうだった。

何でだろうね?!






月曜日にショップへ納品に行ったら、なんとなく部屋の中がすっきり。

イベントで商品が少なくなってたよ。

さっそく店長からリクエスト^^;

茶系とパープル系の小物が欲しいようなので、今日は持ち手つきバネポーチを作りました。

持ち手つきバネポーチ

持ち手つきバネポーチ

間にキルトを挟んでいるので、携帯やデジカメのケースにもなります。

中は。

持ち手つきバネポーチ

持ち手つきバネポーチ

革の持ち手は取り外し可能。

持ち手つきバネポーチ

この中にそのまま小銭を入れてちょっとそこまでお出かけする人もいるみたいよ^0^

ねぇ~^^

まだまだいろいろリクエストをもらっているので順番に作るね。








同じカテゴリー(布のhandmade)の記事
防災頭巾カバー
防災頭巾カバー(2013-06-19 22:08)

スマホケース
スマホケース(2013-05-26 12:31)

この記事へのコメント
しもやけは、うちのダンナが毎年。足にね・・
冷え性でいつも足の冷たい私はナンでもないのにね。

14cmのバネポ作ろうと材料はあるんだけど、何しろ他のばかり作ってるから手をつけられない・・(>_<)

小銭入れかぁ~~いいかもね!うちの職場では送迎の時、みんなポーチとかに免許証とケータイ入れてくんだ、バネポなら便利かも~って思うんだけどね。
生地が違うと雰囲気違うよねーちなみに上の左が好み(^^)
Posted by megu at 2010年12月01日 20:48
meguさ~ん♪
あんにょ~ん^^

今でもできてる??
私は小さい頃足の小指とかにはできたな。
5時間目になると痒くて痒くて、足でふんずけてた覚えあるよ^^
もうすっかりそんなこともなくなったけど・・・

14㎝ってかなり長いよね?!
片手で開けられる?
私は12㎝だよ。

そうなの、革の持ち手だからこのまま持っても全然いいと思うよ^^v
私は財布だけ持って出ることがほとんどだけどね^^;
手をあけたい時はジーンズのベルト通しのところにぶら下げたら便利だよ。
使い方はたくさんあっておすすめ♪
Posted by みもみも at 2010年12月02日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
持ち手つきバネポーチ
    コメント(2)