体操服入れ(お着替え袋)

今朝は寒くなかった?

そろそろファンヒーターを出した方がいいのかな。

今日のおうちランチはカルボナーラ風スパゲッティ。

体操服入れ(お着替え袋)

牛乳にハバティスライスを溶かしたソースに絡めるだけの私のお得意ナンチャッテもの。

ハバティの味が濃い目だからすごく満足だよ♪





私の定番品のリュック型の体操服入れ。

体操服入れ(お着替え袋)

幼稚園のお着替え袋にも使えます。

学校用品なので裏にはネームテープをつけています。

体操服入れ(お着替え袋)

紐を絞るとこんな感じ。

体操服入れ(お着替え袋)

ランドセルの上からかぶせることができるので、両手があいて安全。

体操服入れ(お着替え袋)

体操服だけじゃなくてもっといろいろ入るよ^^






今日から新しい韓ドラが始まったね^0^

いまだ前作の余韻も消えないままだけど、今度もまた面白そう❤

さっそく先のあらすじを予習。

あ~、いつになったらこの私の韓ドラ熱は冷めるんだろう・・・

誰か止めて下さい・・・



同じカテゴリー(布のhandmade)の記事
防災頭巾カバー
防災頭巾カバー(2013-06-19 22:08)

スマホケース
スマホケース(2013-05-26 12:31)

この記事へのコメント
そうそう! コレコレ!以前ブロ友さんも娘ちゃんに作っててね
ランドセルの上からって発想スゴイ!

みもさんエリアでも定番アイテムなの?
新潟では定番らしいんだよね~
こちら横浜では取り合えず私のエリアでは見たことないの~

でも絶対に便利そう!
手があくし安全だよね!
こちらで流行らせようかしら~ニヤリ。
普通の巾着リュックよりヒモ長めにすればいいのかな?
Posted by たまやす at 2010年11月30日 00:24
そろそろファンヒーターかい?こっちは、もうコタツまで出てるよ~
メチャクチャ寒い~(>_<)

今日はいい天気だったけど、こんな天気もそう何度もないだろうなぁ~
洗濯物の部屋干しが当たり前の時期が来るよ。
お天気良くても、すっきり乾かないんだ・・不満。

こっちは、手に物を持たないってのが定番。県内中そうじゃないかもしれないけど、何十年前に、悲しい事故があってからというもの、さっと逃げられるようにって配慮からみたい。

親は、子供に何を求めるかって、安全が一番だもんね!無事、帰宅がさ。

それにしても・・・寒いから、暖色系の色がとってもいい感じ~♪
Posted by megu at 2010年11月30日 16:23
たまやすさ~ん♪
あんにょ~ん^^

そうなの?
他でもこんな形を使ってるとこあるんだね^^
そっか新潟定番品なのか~。
私は歩いている小学生がこんなのを持ってて、真似して作っただけよ。
でも確かに両手があくってことは大事。
たまやす地区でもぜひぜひ^0^
そうそう、紐が長いだけ。
私は片方170㎝ずつの長さにしてるよ。
あとは結び目を調節したら6年まで使える。
ちょうどランドセルにのるよ^^v
Posted by みもみも at 2010年11月30日 19:45
meguさ~ん♪
あんにょ~ん^^

もう寒いんだね~@@
今は電気のヒーター使ってるけどそろそろかな。
他の家はどうなんだろう?!
ヒーター使うようになれば部屋干しの方が乾きそうだね。

登下校中の事故って大きくなるよね。
そっちは雪なんかもあるから余計に危険だよね。
見通しがよすぎる田んぼ道だって事故があるくらいだから。
いつも帰ってくるまでは心配だもの。

meguさんから暖色系って聞くだけで、そっちは寒いんだなぁと感じるよ^-^
ポーチ、頑張ったかな?!
Posted by みもみも at 2010年11月30日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
体操服入れ(お着替え袋)
    コメント(4)