サラダエレガンスでから揚げ

今日もはっきりしない天気。

でも雨が降ってないだけいいかな^^;

一人いないだけで昨夜家の中はとっても静か。

もう帰ってくるんだね~。





この前コストコ便で届いたサラダエレガンス。

サラダエレガンスでから揚げ

シーズニングってほんと万能。

サラダエレガンスでから揚げ

昨日はこれを使ってから揚げ粉を作ってみた。

サラダエレガンスでから揚げ

白い所はかたくり粉、オレンジのがサラダエレガンス。

サラダエレガンスでから揚げ

混ぜるだけで出来上がり^^v

サラダエレガンスでから揚げ

簡単で美味しいよ♪

これで鶏のから揚げを作るとファミチキみたいな味になるらしいよ。

今度チャレンジしてみるね^^



同じカテゴリー(食のhandmade)の記事
コストコ便
コストコ便(2012-09-12 21:12)

ジェノベーゼ
ジェノベーゼ(2012-07-17 20:53)

コストコ便
コストコ便(2012-02-02 17:06)

コストコ便
コストコ便(2011-12-21 19:59)

コストコ便
コストコ便(2011-10-04 20:39)

コストコ便
コストコ便(2011-07-20 11:59)

この記事へのコメント
はじめまして

ウチは直接コストコに行きますが、去年みもさんと同じ
サラダエレガンスのシーズニング買いましたよ!

超美味しくてパスタとか揚げものとか、いろいろ入れてしまいますが、
なかなか無くなりませんね・・・。

頑張って使って下さい(^○^)!
Posted by とし鍼灸接骨院とし鍼灸接骨院 at 2010年10月22日 16:06
とし鍼灸接骨院さ~ん♪
ようこそいらっしゃいました^0^

直接行かれるんですね??@@
いいなぁ~。
コストコは私が今一番行きたいところです^^
この辺りにできればいいのにね。
確かに、画像では伝わりにくいけど、かなり大容量ですよね~。
何かおすすめな使い方があれば教えて下さいね。
どこまで使えるか・・・、頑張りま~す♪
Posted by みもみも at 2010年10月22日 21:21
こんなシーズニングも?
前に買った、なんちゃってピザソースに使うヤツも重宝してるけど、使っても使っても、ちっとも減らない気が・・・・^^;

う~~ん、から揚げなんかがメチャメチャ多い我が家・・・
これもリストに入れとこうかな~♪

こうやって、いろいろ教えてくれるから有難いなぁ~(^^)
Posted by megu at 2010年10月22日 22:00
meguさ~ん♪

うんうん^^;
今は別の容器に入れて使ってるけど、いつまでサラサラのまま使い切れるか勝負だよね。
あのガーリックのも揚げ物に使うといつもと違う味になるよ。
一度試してみて^
揚げ物が多いなら、いろいろな味があったら嬉しいんじゃない?!

たいした知恵じゃないよ^^;
Posted by みもみも at 2010年10月22日 23:53
もう25年ぐらい前に、日清製粉からフライドチキンの粉ってのが販売されてたのね。
ビニール袋に粉と骨付き鶏肉を入れて振って揉んで、グリルで焼くんだ。
油で揚げないから簡単だし、揚げないのにお店のフライドチキンみたいに美味しくてさぁ
よく買ってたんだけど、なぜだかもう販売されてないんだ。
それがサラダエレガンスによく似てる。
昨日、またチキンソテー・カレークリームソースを作って
味付けにサラダエレガンスを使ったんだけど、
あのフライドチキンの粉は、小麦粉とサラダエレガンスを合わせたような粉だったって思い出したのよ。

あ、ちょっと近所の友達が来たんで
また後でね
Posted by リリー at 2010年10月23日 12:46
また来ました('-'*)フフ
りんご、もらっちゃった♪

で、なんの話だっけ?
そうそう~サラダエレガンス!
いろいろ使えて便利よね。
なくなったらまた絶対買いたいものの1つだよ。
Posted by リリー at 2010年10月23日 14:55
リリーさ~ん♪

それ、いいね。
グリルで焼くだけなんて、すごくヘルシーじゃん。
なんでそんないい商品が今に残ってないのかね~。
でも味だけはサラダエレガンスで残っているだけ有難いのかなぁ。
チキンソテー、私もやってみるよ♪
小麦粉、カレー粉、サラダエレガンスでいいの?!
量もたくさんだけど、いっぱい使わなきゃね。

りんご、何かに変身するのかな?!
Posted by みもみも at 2010年10月23日 20:22
アタシはまずサラダエレガンスを振って軽く揉んでから
小麦粉とカレー粉を混ぜたヤツをまぶして焼いたよ~
ガーリックのシーズニングでも美味しいかもね。
アタシも台所を少し整理してから、そのうち買ってみよう~
最近、またコストコのものとかでゴチャゴチャしてきちゃってるから。
でも、あの大きなもの達に操られるのも、なんだか楽しいんだけどね。
Posted by リリー at 2010年10月23日 21:53
リリーさ~ん♪

塩・こしょう代わりみたいに使うのね^^
やってみるよ。
コストコの商品ってひとつが大きいものね。
家もゴチャゴチャしてる^^;
うまく整頓しないと。
洗剤もそうだけど、こんな物に操られてる私達はかわいいかも^0^
Posted by みもみも at 2010年10月25日 14:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
サラダエレガンスでから揚げ
    コメント(9)