秋の味覚パン

明日、明後日と地区のお祭り。

今日は前夜祭です。

どうも天気が怪しいよね^^;

今年は最後の子供会役員なので、別の意味で張り切って参加してきます^^v



我が家はきのこを作る農家です。

これね。

秋の味覚パン

先日ららぽーと内のパン屋さん「DONQ」さんから家の椎茸を使ってパンを作りたいとのお話がありました。

少し前から「遠州の駅」を通して納品しています。

今まで仕事が忙しくて見に行くこともできなかったのですが、今日はやっと落ち着き、行ってきましたよ~^^

あった、あった♪

秋の味覚パン

さっそく購入。

秋の味覚パン

中にはベーコン、チーズ、しいたけ、ししとうが入ってる。

秋の味覚パン

家族に見せてから食べよ~♪

ららぽーとへ行くことがあったらのぞいてみてね^0^




同じカテゴリー(食のhandmade)の記事
コストコ便
コストコ便(2012-09-12 21:12)

ジェノベーゼ
ジェノベーゼ(2012-07-17 20:53)

コストコ便
コストコ便(2012-02-02 17:06)

コストコ便
コストコ便(2011-12-21 19:59)

コストコ便
コストコ便(2011-10-04 20:39)

コストコ便
コストコ便(2011-07-20 11:59)

この記事へのコメント
わぁ~
こんな大胆なきのこのパン、初めて見たよ(^^ゞ
しいたけって、網でさっと焼いてお醤油をちょっとたらして食べるのが1番好きだけど
酒の肴に、しいたけにチーズのせて焼いても美味いし、これはいいかもね!
ってか、みもさん、このパン自分で作れるじゃん♪
Posted by リリー at 2010年10月08日 16:42
ドッヒャ───∑(゚◇゚ノ)ノ───!!
パンにしいたけ~~~?和の味?いや、ベーコンが入ってるから洋か・・・
どんなんだろ?想像もつかない。
でも、ヘルシーな感じ(^^)売り物になるくらいだから美味しいんだろうな!

そうだよ~~リリーさんの仰るとおり!みもさん作れるじゃん^m^

え?しいたけにチーズ?これは~~今日、しいたけ買ってきたからチーズ載せてみよ!

ねえねえ~しいたけは、手で採るの?それともナイフとか?
これだけあると精悍だねーーー@@

コメとはまた、違った大変さがあるんだろうな・・・・頑張ってね!
Posted by megu at 2010年10月08日 17:05
リリーさ~ん♪

ね、私もどんなのか見てみたくて行ってみたんだ。
それまでは刻んで味をつけてあるのかとかいろいろ考えて。
でも意外とシンプルでびっくり。
若いパンの職人さんが考えたみたいよ。
このパンの部分、固めなの。
この生地は作れないなぁ・・・
Posted by みもみも at 2010年10月12日 15:53
meguさ~ん♪

なんかね、秋の味覚シリーズでさつまいもとかいちじくとか秋ナスとかいろいろパンに使われていたよ。
時期物だからね^^
きのことトマト、きのことチーズなんかはよく合うと思うよ。
これは洋だけど。
アイディアだよね~。

椎茸ははさみで切るよ。
ハウスで切ったきのこをかごに入れて家に持ち帰って、それを私が選別してパックするの。
気候で成長も変わってくるから、なかなか予定も立てられなくて大変^^;
仕事だからしょうがないけどね。
Posted by みもみも at 2010年10月12日 16:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
秋の味覚パン
    コメント(4)