さつまいもクリームチーズパン

今日は小学校の運動会でした。

4人分のお弁当。

さつまいもクリームチーズパン

もう暑くて干からびるかと思った^^;

例年、この時期は雨が多いこともあって、寒い時もあったりするのに今日は快晴で日差しもキツイ。

うっすら日焼けしたかも・・・今になって。

熱中症対策で今年は子供たちにはテントが用意されていました。

無事に終えることができてよかった^^




昨日はさつまいもクリームチーズパンを焼きました。

まずさつまいもをマッシュしてクリームチーズと砂糖を加えてあんを作る。

さつまいもクリームチーズパン

これを生地一面にぬって巻いて焼くだけ。

さつまいもクリームチーズパン

さつまいもクリームチーズパン

さつまいもとクリームチーズってすごく合うんだね@@

さつまいもをマッシュしただけの時にはもう少し色も悪かったけど、混ぜたら色も綺麗な黄色になった。

ぜひ一度ためしてみて♪

こっちは家の定番のチョコパン。

さつまいもクリームチーズパン

これから今日はチーズパンを焼くつもり^^v



同じカテゴリー(食のhandmade)の記事
コストコ便
コストコ便(2012-09-12 21:12)

ジェノベーゼ
ジェノベーゼ(2012-07-17 20:53)

コストコ便
コストコ便(2012-02-02 17:06)

コストコ便
コストコ便(2011-12-21 19:59)

コストコ便
コストコ便(2011-10-04 20:39)

コストコ便
コストコ便(2011-07-20 11:59)

この記事へのコメント
豪華なお弁当~うまそう(*゚¬゚*)
うちも低学年までは秋が運動会で、やっぱ1度、真夏みたいな日があってさ
学校の前のラーメン屋に入って、ビール飲みながら娘の出番を待ったことあるよ(^_^;)
お疲れ様!
検診の方は、症状は気になるものの、とりあえずは…って感じかな?
良かったねって言っていいんだか、悪いんだかわからないけど・・(。´・_・`)ゞ

さつまいもとクリームチーズって合うんだ?
((φ(v_v*)フムフム
アタシは昨日、久しぶりにケーク・サレを焼いたよ!
今日はぶどうパンに挑戦!(予定)
Posted by リリー at 2010年09月19日 06:55
リリーさ~ん♪

今年は暑いからおかずは少なめに果物を多めにしたんだけど、ちょうど良かったかも。
ただ見てるだけでも外にいると疲れるね~^^;
昨夜はぐっすりだったよ^^v
検診、その通り。
多分今度から2年に一度になるんだよね。
今まで半年ごとだったから、不安は大きい。
「変わりやすい乳腺なので、おかしいなと思ったらすぐに来てくださいね。」
だって。
だったらもっと続けてよって思っちゃった。

そうなの!ぜひ作ってみて。
あ~、私も今日明日中に作ろう♪
具は何で作ったのかな?!
ぶどうパンも楽しみにしてるよ~^0^
Posted by みもみも at 2010年09月19日 09:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
さつまいもクリームチーズパン
    コメント(2)