リネンのカーテン

何だか曇ってきましたね。

雨でも降るのかな。

昨日は久しぶりに昔からの友人と連絡をとり、今度会えることに^^

都合が合わなかった友人ともいつか会えるといいなぁって思っています。




ついにリネンの反物買いをしちゃいました^^v

リネンのカーテン

お掃除の時にカーテンが思っていた以上に痛んでいることがわかり、替えることに。

どうせなら憧れのリネンカーテンを!

今まで作ったことはなかったけど、挑戦。

リネンのカーテン

リネンのカーテン

部屋はリネンの香りでいっぱい。

私はこの香りが好きだけど、娘は何て言ったと思います?

「郷土資料館のにおい」と・・・

覚えてないけど、そんなにおい?!^^;

リビングの方もこれから作りたいと思います^^



同じカテゴリー(布のhandmade)の記事
防災頭巾カバー
防災頭巾カバー(2013-06-19 22:08)

スマホケース
スマホケース(2013-05-26 12:31)

この記事へのコメント
反物で買うと、少し買うよりはお得なのかもしれないけど、一度に出て行くお金はすごいような・・・・^^;
でも、いいわ~~~(*^_^*)レース柄で素敵!ナチュラルで、他の家具や何かの邪魔にならないよね~。
カーテンって意外と、合わせるのって難しいと思うんだけどさ、
うちのなんか、むか~~しのだから、品もなにもない!色あせもしてるし。
でも、リネンのカーテンなんて、考えたことなかったなぁ・・・

みもさんち、そこかしこがお洒落^m^
Posted by megu at 2010年09月15日 19:17
meguさ~ん♪

そうなの^^;
反物でも25mだよ。
思い切っちゃった^^v
カード決済だからまだ支払いした気がしない・・・
そうそう、どんな部屋にも合うと思うよ。
この部屋(ピアノ部屋)は他とはサイズが違って、どっちにしろサイズオーダーしなきゃならないのよ。
色あせてるだけならまだしも、洗ったら破れたよ^^;
痛んでいた証拠。
この部屋でミシンしているから、一日のうちほとんどこの部屋で過ごすの。
だから気に入ったものを作りたかったのよ♪
オシャレではないけど^0^
Posted by みもみも at 2010年09月16日 17:21
お洒落!
今日ブックセンターで見たんだけど、「はんどナンたら」って月刊誌みたいのがあって
手作り雑貨や料理レシピ、エプロンとか簡単なバッグとかの作り方や型紙までついててさ
すべてが大人の森ガール風で、みもさんを思い出したよ。
こういう感じのカーテンもあった。
みもさん、知ってる?その雑誌。
いいな~素敵!と思いながら、アタシは立ち読みだけ。
うちはインド綿とかエスニック雑貨が多いからさ(~_~;)
Posted by リリー at 2010年09月16日 22:10
リリーさ~ん♪

うん、その手の雑誌っていくつかあると思うよ。
名前はよく覚えてないけど、いつも立ち読みさせてもらってる^^
中身見て作りたいものがあった時には買うけどね。
雑誌の中ってほんと良く見えるよね。
たぶんブログなんかの画像も本物より良く見えたりすると思う。
私もよくいいなぁ~と思って見てるだけ^^;
元があっての部屋や家だからそれ以上には近づかないのよね。
でも模様替えなんかもお金かかるでしょ?!
いつまでも持つわけでもないし・・・
たまには贅沢にと思って♪
Posted by みもみも at 2010年09月17日 11:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
リネンのカーテン
    コメント(4)