チーズケーキ(ドライマンゴー入り)

年末小掃除計画3日目。

今日はキッチンの上の戸棚、ガスレンジ下、シンク下の掃除、整頓をしました。

これだけで午前中いっぱいかかっちゃった^^;

取り出しやすいように置き位置を変えたり、使わずにただしまっておいたものを捨てたり。

ゴミもいっぱい。

次は冷蔵庫、食器棚です。




先日お土産でもらったドライマンゴー。

チーズケーキ(ドライマンゴー入り)

すぐにあけて食べてみたらすごく濃厚な味で美味しい♪

このまま食べちゃうのももったいないから、他にどうやって食べたらいいか調べてみた。

そうしたらヨーグルトにいれるといいことがわかった。

これがドライのマンゴー。

チーズケーキ(ドライマンゴー入り)

これがヨーグルトに一晩いれておいたマンゴー。

チーズケーキ(ドライマンゴー入り)

すっかりぷっくりして生のマンゴーみたいだった。

それもすごく美味しいマンゴー。

マンゴーって値段によるのか、あたりはずれがあるよね。

もちろんあたりの。

まずはマンゴーヨーグルトで。

チーズケーキ(ドライマンゴー入り)

お砂糖なしでも甘い^^

マンゴー入りチーズケーキも焼いてみました♪

チーズケーキ(ドライマンゴー入り)

チーズケーキ(ドライマンゴー入り)

たくさんできちゃって2個になっちゃった^^;

チーズケーキ(ドライマンゴー入り)

マンゴーとチーズケーキって合うんだね。

すごく美味しかったよ。

ありがと~^^



同じカテゴリー(食のhandmade)の記事
コストコ便
コストコ便(2012-09-12 21:12)

ジェノベーゼ
ジェノベーゼ(2012-07-17 20:53)

コストコ便
コストコ便(2012-02-02 17:06)

コストコ便
コストコ便(2011-12-21 19:59)

コストコ便
コストコ便(2011-10-04 20:39)

コストコ便
コストコ便(2011-07-20 11:59)

この記事へのコメント
アタシ、生のマンゴーは苦手で食べられないんだけど
ドライなら食べられる。
変でしょ?(^_^;)
ドライフルーツって美味しいよね!
イチジクとかトマトとか大好き。
高いけど…
成城石井とか行くと、いつも指くわえてため息だよε-(ーдー)ハァ
Posted by リリー at 2010年09月02日 16:13
キャー、すごい!
3年間南国にいたけど、ヨーグルトに漬けるなんて、聞いたことなかった。
さすがだなぁ。。
色んな種類のドライフルーツがあるよ。
またお届けするね。
Posted by pingpong at 2010年09月02日 19:15
リリーさ~ん♪

私はあんまりマンゴーって食べたことないのよ^^;
外国でしか多分食べたことない。
ドライは生とはまた違う感じよね。
変っていうか、なんとなくわかるよ。
食感が全く違って、味もかわるもの。
そうそう、自分では買えない!
せっかくのいただきものだから美味しく食べようと思って。
あんまり美味しくてすぐになくなっちゃったよ・・・
でもまだ色んな種類あるらしいよ^0^
Posted by みもみも at 2010年09月02日 20:14
生のマンゴーって食べた事ないけど、マンゴープリンって売ってるじゃん、
あんな味なのかな?とってもウマイよね(^^)

何でも一工夫するのが、みもさんの凄いトコロ・・∑(゚∀゚ノ)ノキャー
私は、食べ物に関してはメンドウが先に立つから・・・^^;

チーズケーキ・・・作っちゃうんかい∑(`Д´)マヂデスカ!?
Posted by megu at 2010年09月02日 20:18
pingpongさ~ん♪

あら?!
あなた知らなかったの@@
当然私は知らなかったけど・・・
ほら、ドライフルーツってお高いでしょ。
私なんてドライマンゴーなんてはじめましてだった。
あちらの方達はどうやって食べてるの??
あんまり美味しかったから、旦那がカルディならきっとあるから見て来いって言うだよ( `д´)ケッ
すっかりぜ~んぶいただいちゃったよ~♪
そうそう、パックはひとつ娘にとられた。
私はきゅうり?!
お肌もぷるぷるヒャッホ-ィ☆⌒☆⌒☆⌒ヾ(*>ω<)ノ
Posted by みもみも at 2010年09月02日 20:24
meguさ~ん♪

マンゴーって美味しいと思われるのってすごく高いと思うよ。
私も外国でしか食べたことない。
食感はちょっと黄桃みたいな感じじゃない?!
味はもっといいけどさ。

というか、初めて食べたものだったから食べ方がわからなかったのよ^^;
200gって結構な量なの。
でもヨーグルトにいっぱいいれて贅沢に食べたらものすごく美味!!
もっとチビチビ食べた方がよかったのか・・・とちょっと後悔><

チーズケーキ、はじめて作りました^^v
Posted by みもみも at 2010年09月02日 20:30
あちらの方々はそのまま食べている。
カルディに売ってるよ。メーカーは違うけど。

最近、スーパーでメキシコ産などのマンゴー売ってるね。
お値段もお手ごろ。黄色じゃなくて、赤いやつ。
私は、こちらの方がお気に入り。
味は宮崎産の高級アップルマンゴーみたいだよ。

凍らせて、シャーベット感覚で食すのも、おいしいよ!
Posted by pingpong at 2010年09月02日 22:48
pingpongさ~ん♪

そのまま濃厚なのを食べてるんだ@@
そのまま食べるのがもったいなくていろいろ調べたんだけど、かえって贅沢に食べちゃったみたい(´・ω・`)ショボーン
忘れた頃に買うことにするよ。

へぇ~、知らなかった・・・
赤@@今度見てみるね。
でも、私宮崎産の高級アップルマンゴーを知らないんだけどシュン(oT-T)oシュン
あ~、シャーべットもいいね~。
いかん、いかん、身体がゆるみっぱなしヒィー!(>ω<ノ)ノ
Posted by みもみも at 2010年09月02日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
チーズケーキ(ドライマンゴー入り)
    コメント(8)