さつまいも

先日当選のお知らせをいただいた映画のチケット。

今日届いたよ^^

さつまいも




まだこんなに暑いというのに秋の野菜、さつまいもが採れました。

さつまいも

実は家の裏の畑のさつまいもがものすごいことになってて・・・

葉?つる?が一面に広がっちゃって、他の夏野菜の収穫ができなくなってる。

もうジャングル状態^^;

ちょっと早いと思ったけど、もうこんなに大きくなってた。

家のさつまいもは土がよくないせいか、そんなには美味しくない。

でも天ぷらにしたり大学芋にするにはこれでじゅうぶん♪

さつまいも

まだジャングルの土の中にたくさん眠ってるはず。

今年もたくさん収穫できるといいな。




今日はほぼひと月ぶりに委託先のショップへ納品に行ってきました。

しばらくのんびりさせてね、店長( ̄ー ̄)ニヤリ



同じカテゴリー(食のhandmade)の記事
コストコ便
コストコ便(2012-09-12 21:12)

ジェノベーゼ
ジェノベーゼ(2012-07-17 20:53)

コストコ便
コストコ便(2012-02-02 17:06)

コストコ便
コストコ便(2011-12-21 19:59)

コストコ便
コストコ便(2011-10-04 20:39)

コストコ便
コストコ便(2011-07-20 11:59)

この記事へのコメント
届いたんだ~(^^)何、見に行くか決まったの?

やっぱり季節が早いなぁ・・・いや、さつまいもは作ってないけどさ、こっちでは
まだまだだと思うんだよね。今は、収穫がない状況だよ。
ナスも胡瓜もトマトも終わっちゃった・・。

みもさん天ぷら上手~~グッ(*´゚∀゚`)=b
カリっと揚がってるね~シソって難しくない?私が揚げると、シュワシュワ~~って^^; 

この天ぷらは夕食分?
Posted by megu at 2010年08月30日 19:48
meguさ~ん♪

多分BECK。
水嶋ヒロファンなんで^0^
イケメン好きなのよ♪

そう?あの例の『種こうたのはオレだが忘れたがな~』ピーマンはもう終わり??
家はなす、ピーマン、オクラは食べきれないくらいで出来続けてるよ^^;
トマトもたくさん出来てるけど、ジャングル化しちゃったために収穫不能。。。
きゅうりはね、一度なくなったと思ったらまた復活!!
でも太くなっちゃうから(これもジャングル化の影響)すべて漬物ゆき。
もうこれからは芋ときのこだけだよ~。

しそさ~、今年はなんか葉が小さいの。
暑さのせい?!
天ぷらは苦手中の苦手。
これは揚げ途中なの。
まだまだこれにモリモリお皿にのったよ^^v
Posted by みもみも at 2010年08月30日 21:14
そんなに美味しくないサツマイモがいっぱいあるのなら…
てんぷらや大学芋もいいけれど、
それはバターたっぷり使ってスイートポテトにするしかないでしょう!
(゚-、゚)ジュル

てんぷら久しく食べてないなぁ
近いうち、残り物集めてうちもてんぷらにしよ♪
Posted by リリー at 2010年08月31日 09:53
リリーさ~ん♪

私、スイートポテトって苦手なの><
でも娘は好きで作るよ。
きょうはさつまいもご飯にでもしようと思ってるよ^^

冷房のきいた部屋で作るならいいけど、今は作るのは大変^^;
暑くて暑くて・・・
でも食べるのは美味しい。
残り物もご馳走にかわってみんな大満足ね^0^
Posted by みもみも at 2010年08月31日 16:00
ァハハ・・(・∀-`;)
おんなじ。
アタシも作るけど、自分じゃ食べないよ。
パウンドケーキとかも味見するだけだもん。
コストコのマフィンもさ、ちょっとずつ食べてみただけで
結局1個も食べてないからね(^_^;)
Posted by リリー at 2010年08月31日 21:24
リリーさ~ん♪

やっぱり?!
私はいつも味見程度ですぐになくなっちゃうもの^^;
マフィンはどうだろ?!
多分1個は食べたと思う。
4分割を4個くらいは食べたかな?!
全種類をね^^
meguさんとこ、どど~んとひとつ届いてたね。
meguさんはいくつ食べるんだろ^0^
Posted by みもみも at 2010年08月31日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
さつまいも
    コメント(6)