くるみパン(チーズ入り)

夏休みももう残り数日。

のんきな我が娘はまだ絵と自由研究を終えていません^^;

去年もそうだったなぁ。

好きなことから手をつけていって、最後に苦手な事に苦戦。

毎年のことながら冷たく見守っています・・・



さてそんな娘はほっておいて、昨日は過ごしやすい天気でした。

普段暑い日にはキッチンに立つのも嫌になりますが、昨日はなんとなくやる気に^^

とりあえず休日に食べるくるみパンを焼く。

くるみパン(チーズ入り)

コルビー&モントレージャックチーズも入れたけど、混ざってよくわかんないね。

くるみパン(チーズ入り)

CMのBigマック200円!を見て、ハンバーガーが食べたくなったので、ハンバーガー用のハンバークを。

くるみパン(チーズ入り)

昨夜は餃子だったので餃子73個。

くるみパン(チーズ入り)

上に3個のってるのは具がなくなったので中にチーズを。

くるみパン(チーズ入り)

ホットプレートで一気に焼いて全て完食^^v

食いしん坊揃いの我が家です。





同じカテゴリー(食のhandmade)の記事
コストコ便
コストコ便(2012-09-12 21:12)

ジェノベーゼ
ジェノベーゼ(2012-07-17 20:53)

コストコ便
コストコ便(2012-02-02 17:06)

コストコ便
コストコ便(2011-12-21 19:59)

コストコ便
コストコ便(2011-10-04 20:39)

コストコ便
コストコ便(2011-07-20 11:59)

この記事へのコメント
餃子、凄い数だねぇ
うちも作る時はこのぐらい作るけど、
半分は冷凍しちゃうから。
先日の餃子パーティーもフライパンで焼いたんだけどさ
やっぱホットプレートがあったら便利だよねぇ
(あるにはあるんだけど、20年以上前のだから蓋もなくて)
欲しい物がまた1つ増えちゃったな(^_^;)

そうそう!マック!ビッグマック!
食べなきゃっ!って思いながら、なかなかタイミングが合わなくて。
くるみパン、美味しそうだね。
形が可愛い♪
あーホームベーカリーも欲しい~(>_<)
Posted by リリー at 2010年08月21日 12:00
リリーさ~ん♪

50枚入りと26枚入りの2袋作ったからね^^v
残ったら冷凍しようと思ったんだけど、どうもみんな食べる気満々だったから思い切って全部焼いちゃった。
すっかりなくなったけど・・・
ホットプレートは便利だよ~。
失敗もないしね。
今のは昔と比べて四角くて大きい。
餃子にはもってこいだよ。

やっぱ見てた?ビックマックのCM。
期間限定だから急げ~。
くるみパンの上は、はさみでチョキンチョキンするとこうなるよ^^
HBも便利、便利^m^
私はフードプロセッサーが欲しい・・・

今朝ね、あの8Pのチーズいただいたよ。
プレーンのクラッカーにぬってね^^
柔らかくて美味しかった~。
旦那は贅沢に1個まるまるクラッカーにはさんで食べてた@@
「うまい!」だって・・・
男だね~。
Posted by みもみも at 2010年08月21日 13:53
>今のは昔と比べて四角くて大きい。
って、うちのはその前の丸くて小さいヤツの更に前、
四角くて小さいヤツなの!(^_^;)
鉄板部分、取り外せないから洗えないし。
あ!ちょっと待って!
これよ、これ↓
http://file.frogmans.blog.shinobi.jp/img_1159720_23882829_2_256.jpg

まるまるサンド?
男らしい~!∑d(゚∀゚d)イカス!!
ってアタシも、アレは味が薄い気がするんで
そのぐらい大胆な食べ方した方が美味しいと思ったよ。
そうそう、昨日あれからビッグマック食べたよ♪
Posted by リリー at 2010年08月22日 07:53
料理好きな人が作ると、餃子も綺麗だと言う事が判明∑(。・Д・。)
私のそれとは、どうも違う・・・・w
私のは、しかたなく作った~~って感じの包み方だし、みもさんが作ると、
美しいと思う!

相変わらずパン焼いてるねぇ・・・そういうことにエネルギーを傾けられるのは何故???
ハンバーグ用のハンバーグまで焼くあたりも・・・^^;
主婦はご飯作らなくちゃならないし、でも、それが好きな人って羨ましいよ~。
私なんて、毎日が苦だけだもんね。ご飯作らなくてもいいなら、幸せなんだけどな。
Posted by megu at 2010年08月22日 09:08
リリーさ~ん♪

大きさはそんなに小さいようには見えないけど??
でも取り外して洗えないのは難点ね。
まだ使えるんだったら買い替えは先になりそうだ^^;
それより先にもっと欲しいものあるもんね~。

そ、まるまるサンド!
今日もやってたよ。
すごく気に入ったらしい^0^
ビックマック、食べたんだ~。
いいなぁ~・・・
Posted by みも at 2010年08月22日 14:28
meguさ~ん♪

料理、そんなに好きじゃないよ^^;
食べることが好きなだけ。
でもこの頃はリリーさんからいろんなレシピを教えてもらって、今までに作ったことないような料理を作ってるでしょ。
私も出来るんだ!なんて思ったりしてね^^
あ~、今まではやろうとしなかったんだなぁ~って思うよ。
リリーさんが言うように、「どうせ食べるんなら美味しいものを」ってほんとそのとおり。
今までは家族のためにって思ってたけど、多分今は自分のためになんだと思うよ。
それで家族も「美味しい!」って言ってくれたら、してやったりな気持ち。
これも一種のストレス解消になってるのかもね~^^v
meguさんも考え方を少し変えたら、嫌いな料理もちょっとだけ好きになれるかもよ。
Posted by みも at 2010年08月22日 14:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
くるみパン(チーズ入り)
    コメント(6)