スリッパ

昨日はこの辺も最高気温を記録したようです。

確かに家の中で座っているだけでもジワッと汗が。

家は相変わらず天然の風で過ごしていますが、熱中症には気をつけましょうね^^

水分補給を忘れずに!



今はまだはく気にもなれないけど、季節先取りってことでスリッパを作ってみました。

スリッパ

右側がLサイズ、左側がMサイズ。

リネンにバテンレースのMサイズ。

スリッパ

甲と底部分にキルトをはさみ、底は丈夫な茶色のデニムを使いました。

ヒッコリーデニムにイカリボタンがポイントのLサイズ。

スリッパ

やはりキルトをはさみ、底はインディゴデニムを使いました。

リネンの方はふんわり、デニムの方はしっかりな出来上がりです。



昨日はお風呂のスイッチが壊れてびっくり。

ウンともスンとも言わない@@

外のは大丈夫だったので問題なくお風呂に入れたけど・・・

今から修理に来てもらいます。

暑さのせい??










同じカテゴリー(布のhandmade)の記事
防災頭巾カバー
防災頭巾カバー(2013-06-19 22:08)

スマホケース
スマホケース(2013-05-26 12:31)

この記事へのコメント
スリッパ・・前に作ろうとして失敗したことがあるよ(-_-;)
みもさんのは綺麗に出来てるね~

これは、もしかしてご主人とみもさんの?
肌触りなんてバツグンに良さそうじゃな~い(^-^)

毎回のように出てくるドイリーが気になる~~!
Posted by megu at 2010年08月18日 21:58
meguさ~ん♪

そうだったの?!
初めて作ってみたんだけど、これはそんな難しくないよ。
少々形がイビツかもしれないけど・・・^^;
そうそう、肌触りよさそう♪
とりあえずショップに納品してみようかな。

ほらほら、ドイリーが編みたくなってるでしょ?!
気になったら即行動よ(^v^)/
Posted by みもみも at 2010年08月18日 22:04
えーっ
手作りスリッパなんて、初めて見たし聞いた!
なんでも作れるものなんだねぇ、作れる人には。
・:*:・:尊(。´-ω)(ω-`。)敬:・:*:・

お風呂直った?
うちのお風呂もまだ取り替えて2年ぐらいなのにたまに点かなくなるの。
来週いよいよ外装工事が始まるんだけど、その時に直してくれるみたい。
Posted by リリー at 2010年08月19日 09:42
何でも作っちゃうとさ・・・てか作れちゃうとさ、買えなくなるでしょ?
スリッパなんかも作れちゃうとさ~~

私は、スリッパ失敗してから、絶対、買う派になっちゃったし~

お風呂は直っちゃった?きちんと直らないとさ、この時期、入れないなんて考えられないもんね~

ドイリー作りの本、買っちゃった!ネットで中古で~~
みもさんのせいだよ~モォー(p`・_・´q)プンプン
Posted by megu at 2010年08月19日 10:32
リリーさ~ん♪

スリッパは多分ルームシューズよりは簡単なんだと思うよ。
今度はそっちも作ってみたいと思ってるんだ。

お風呂のスイッチね。
一応直ったんだけど、なんかどうも応急処置っぽい。
次回また同じようにダメになったら新しくするって言ってたよ。
寿命もあるみたいだけど。
2年は早すぎるよね?!
そっかもうすぐ外装工事だね。
しばらく窓とか開けられなくなるんじゃない?!
Posted by みも at 2010年08月19日 13:17
meguさ~ん♪

今のmeguさんならできるかもよ。
再チャレンジしてみて!!

お風呂は一応ね・・・↑リリーさんとこ見て。
今なら水でもなんとかなるけど、これが冬だったらって思うと辛くなる・・・

やっぱり買ったんだ^0^
気になってるってことはやってみたいんだよ!
これでmeguさんの作品もさらに素敵になること間違えなし^^
Posted by みも at 2010年08月19日 13:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スリッパ
    コメント(6)