エプロン

私は普段から家にいる時はいつもエプロンをしているのですが、このところ暑いので汚れそうな時のみにしています。

私の委託先のお店では、お尻をすっぽり隠せるエプロンが人気。

みなさん、後ろ姿も気にされているんですね^^

気にいった生地があったので、久しぶりにエプロンを作ってみました。

エプロン

これではわかりにくいと思うので、また娘に試着させました。

首の紐は長さ調節可能です。

エプロン

後ろは巻きスカートみたいな感じで、すっきり見えます。

エプロン

こちらは近日中にお店の方へ納品予定です。

気にいったエプロンをつけて、苦手な家事も楽しくできたらいいなぁ・・・





同じカテゴリー(布のhandmade)の記事
防災頭巾カバー
防災頭巾カバー(2013-06-19 22:08)

スマホケース
スマホケース(2013-05-26 12:31)

この記事へのコメント
これ、可愛いね~♪
大人は勿論、学校の調理実習にも良さそう。
そうそうそうそう!
アタシがエプロンを買う時の第一条件もお尻!
いい加減な服装してる時に、誤魔化せる感じのがいいの。
でもそういうのって少ないんだよねぇ
今アタシが使ってるのは、これと同じようなデザインのヤツ↓
http://item.rakuten.co.jp/cara-shop/10003428/
もう20年ぐらい、エプロンはHIKOSENで買ってるんだ。
ちょっと高いけど…
Posted by リリー at 2010年08月07日 08:58
エプロンってさ~買うもので作るものではなかったんだけど、そういえば作れるね^^; 
でも、作る気になれないなぁ~簡単そうだけどね。
みもさんのエプロン、ポケットにタックが入ってて可愛い(*^_^*)バテンを惜しげもなく~~

モデルは娘さんでしょ?
さすが今時の子は腰の位置がたか~いヽ( ゚д゚ )ノ
Posted by megu at 2010年08月07日 09:07
リリーさ~ん♪

ありがと~^^
エプロンって綺麗な色が好まれるみたいだよ。
そしてやっぱりリリーさんもお尻か~。
紹介してくれたエプロン見たよ。
私もこの形好き。
夏以外は私もこの形だよ。
これは生地も丈夫そうで長持ちしそうだね。
誤魔化せるか・・・私もそうかも。
でも前に娘に言われたことあるんだよね・・・
「それ、エプロン?洋服?」って@@
そりゃ、ワンピース(森婆的な)みたいなエプロンだったけどさ・・・
Posted by みもみも at 2010年08月07日 09:55
meguさ~ん♪

そうだよ、ミシンする人なら簡単に作れるはず。
洋服の前にエプロンかな。
一度チャレンジしてみて。

そ、そ。
足の長い方の娘。
この人はみんなから言われるくらい足長。
当然旦那似なんだけど^^;
顔以外はイケてるんだけど・・・ねぇ~^^;
Posted by みもみも at 2010年08月07日 10:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
エプロン
    コメント(4)